人気ブログランキング | 話題のタグを見る

phpの勉強

Webプログラムの勉強をしたいと思い、 Microsoftのaspxは現在使っている c#との親和性もあり、いつかはやるぞ!と考えていた。
 しかしあちこち眺めてみると、どうも phpが多く使われていて将来性もありそうなので、まずこれを勉強してみることにした。
書式がやや違うための違和感があるが、なんとか理解ができそうだ。
 
当初はレンタルしているサーバーに UPして動作を試していたが、これではあまりにも面倒だしサーバーにも負荷がかかりそうなので、自分の PC上で動作させることはできないかと探したら、ありました!

 コンパイラのようなものを探していたのだが、考えてみれば自分の PCをPHPが動くサーバーにしてしまえばいいわけで、apacheと phpをインストールして問題は解決した!

 できれば Web上で MySQLを使ったプログラムを作ってみたいと思う。
これからは Webで何かする、何かできるといったものが多く出てくると思う。
by nishio-pc | 2005-02-04 10:03


<< 上高地 佐々木さんの山登りのblog >>